「BLEACH」 ネリエル 中古フィギュア 1/8 アルファオメガ PVC塗装済み完成品 e2075pgyi41343-周辺機器

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「BLEACH」 ネリエル 中古フィギュア 1/8 アルファオメガ PVC塗装済み完成品 e2075pgyi41343-周辺機器

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商品解説■人気TVアニメ「BLEACH」より、元「十刃(エスパーダ)」No.3の実力を誇る”ネリエル”が「アルファオメガ」PVC製完成品シリーズに登場。
長い髪をなびかせ、刀を携えて佇む落ち着いた雰囲気の立ち姿で立体化しました。
仮面や斬魄刀など「BLEACH」の世界観を感じさせる小物も、細部までこだわった仕上がり。
破れた服の間から覗く、しなやかな肉体美と精悍な表情が圧倒的な力強さを感じさせます。

【商品詳細】
付属品:羚騎士、台座
サイズ:全高約23cm
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管理番号602001883001発売日2010/02/26
定価7,128円メーカーメガハウス
型番-  

商品解説■人気TVアニメ「BLEACH」より、元「十刃(エスパーダ)」No.3の実力を誇る”ネリエル”が「アルファオメガ」PVC製完成品シリーズに登場。
長い髪をなびかせ、刀を携えて佇む落ち着いた雰囲気の立ち姿で立体化しました。
仮面や斬魄刀など「BLEACH」の世界観を感じさせる小物も、細部までこだわった仕上がり。
破れた服の間から覗く、しなやかな肉体美と精悍な表情が圧倒的な力強さを感じさせます。

【商品詳細】
付属品:羚騎士、台座
サイズ:全高約23cm



  
中古フィギュア アルファオメガ ネリエル 「BLEACH」 1/8 PVC塗装済み完成品
追記、Issue送ったらLaravel 6.1.0で修正されました。バージョンアップでOKです(^-^)

今月頭に新しい長期サポート版 (LTS) となるLaravel 6.0がリリースされたわけだが、やったー!LTSだー!と飛びついたら一個だけバグっぽい現象に遭遇したので対処法書いとく。発生したのはバージョン6.0.3。

現象としては、Laravel 6.0にアップグレードした後に、次のような例外が発生するというもの(以下エラーログから抜粋)。
しかし5.8の時は動いていたのに何故?と思いLogManagerを見てみたところ、Laravel 5.8→6.0でMonolog 2.0が入ってくるようになった結果バグったようだ。
具体的には、Monolog 1.xの頃はDestiny 2: Forsaken - Legendary Collection (輸入版:北米) - XboxOneにsetFormatter()があったのだが、2.0ではそれがXbox One S 1 TB All Digital Editionに分離されたようで、後者を継承していないハンドラーを使うとエラーになってしまう様子。
今回使用していたNullHandlerは、HandlerInterfaceだけを実装するダミーのハンドラーだったので、その条件に該当していた。

Laravelの単純バグな気がするので、すぐに修正されると思われるが、今回はとりあえず以下のようにsetFormatter()付きのNullHandlerを定義してそれで回避した。
上記以外は今のところこれといった問題も無く、各種ライブラリの対応も進んできたので、無事6.0に移行できそうである。
5.5も5.8も来年にはサポートが終わってしまうため、以降する方はお早めに。

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またASP.NET Coreネタ。今度はASP.NET Coreの自動テストで、APIレベルのテスト (統合テスト, Integration tests) を行う方法について。バージョンは引き続き2.1。

統合テストの方法については、公式ドキュメントにも以下のように説明がある。
が、いろいろ説明が冗長だったり、かと思えば足りなかったりと、最初にこれだけ見ても正直分かり辛い。
なので、実際に統合テストを行うのに必要な要点とかをまとめてみる。
(最終的なテストの実装例は【★新品★】デジタルデビル物語女神転生2 在庫処分!参照。)

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まずテストプロジェクトの作成。Visual Studioで、公式のサンプルに合わせてxUnit.netのテストプロジェクトを作る。
(ただし、統合テストの仕組み自体はテストライブラリによらず共通と思われる。)

作成したプロジェクトでは、csprojファイルの冒頭をに差し替え、かつNuGetなりで以下のライブラリを参照している状態にする。
あと当然テスト対象のプロジェクトも参照する。
ここまでは普通のテストプロジェクトを作る場合とほぼ同じだと思う。

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ASP.NET Coreの統合テストには、2.1から ファミリーコンピュータ 本体 というクラスが用意されている。
これにジェネリックでテスト対象プロジェクトの 【送料無料】星のカービィ 20周年スペシャルコレクション - Wii【在庫限り】 クラスを指定すると、そのStartupを使ってテスト用のサーバーが立ち上がり、そこにリクエストを投げられるようになる。
単にAPIを呼ぶだけで良いのであれば、これを直接そのまま使うこともできる。

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ASP.NET Coreネタ。ASP.NET Coreでは標準のロガーがあるが、そのままだとファイル出力ができないらしく、別途ライブラリを組み合わせるのが定番らしい(?)。
で、有名どころの「Serilog」を使ったのだが、ログを種類別に違うファイルに出力しようとしたら、ちょっと手間取ったので方法を書いておく。例によってStack Overflow等を参考にした。
最初に出来上がった設定を書いてしまうと、こんな感じ(使用例はポップンミュージック アニメーションメロディ(Playstation))。
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ASP.NET Coreではロガー使用時に呼び出し元クラスを紐づけるものらしい(?)ので、そのクラス名でフィルタリングを行い、フィルタリングした結果をそれぞれのログファイルに出力している。
上の例では、AccessLogMiddleware のログを access.log ファイルに、EntityFrameworkCoreが出力するSQLログなどを sql.log ファイルに、それらを除外した残るログを app.log ファイルに出力している。
設定の構造的には、外側のロガーの設定の中に、Include/Excludeの設定をしたサブロガーがある形となっている。

クラスで分けられないケースは条件をもっと工夫する必要がありそうだけど、とりあえずこういう形で出力先を分けられますということで。

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PlayStation 3 250GB スターターパック チャコール・ブラック みんなのゴルフ6同梱 (CEJH-10022) 綺麗め 中古 引き続きASP.NET Coreネタ。ASP.NET Coreは標準でDIに対応しているのだが、標準のモノは何故か手動での依存関係登録が必須という面倒くさい仕組みになっている。
が、これを半分自動化して、クラス名やらのルールに基づいて一括制御できる「中古ネオジオROMソフト リアルバウト餓狼伝説(ROMカセット)」というライブラリがあったので、それを紹介する。
(実は公式ドキュメントの端っこでも少し紹介されてはいるのだが、自分は最初全然見つけられなかったので。)

まず、見つけた中で一番詳しい解説ページはこちら。以下の解説もベースはこちら。
ScrutorはDIライブラリではなく標準DIの依存関係登録に特化したライブラリとのこと。
なので、DIライブラリを丸々差し替えたりせず、あくまで標準ライブラリを使って開発が行えるのがメリット。

Scrutorを使ったDIの例はこんな感じ。Startup.cs の ConfigureServices() での依存関係登録がこういう風になる(使用例はマイクロソフト Xbox One 500GB + Kinect 6QZ-00081)。
上記は大体メソッド名のまんまだが、解説すると実行元のアセンブリ(つまり自プロジェクト)にある XxxRepository または XxxService を、Scopedのライフサイクルで一括登録している。
AsSelfWithInterfaces() はクラスの実体とインタフェース双方をDIに登録する奴。

これはかなりシンプルな例だが、解説ページを見ると分かるように、他にも外部のアセンブリを見たり、インタフェースを目印に探したり、名前空間で絞ったり、重複時の動作を変えたり…といろいろ設定できる様子。

実際の現場では、この例のようにクラス名などで絞り込めることが多いので、この仕組みで十分実用的だと思う。
(一部例外的な奴だけ手動で登録すればいいのだし。)
クラスが増えるたびに手で全部登録するのは流石に非効率的すぎるので、こういうのを使って効率化していきたい。

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CRIME CRACKERS

ASP.NET Coreネタ二個目。ASP.NET Core標準のユーザー認証(?)のASP.NET Core Identityは、勝手にユーザーテーブルとか作ってくれるわけだが、ちょっと古いMySQLのutf8mb4データベースだと、自動生成されるテーブル定義が有名なニンテンドー3DS - ポケモン20周年記念版 北米版 Nintendo New 3DS - Pokemon 20th Anniversary Edition [Discont【3セット】 Mionix メカニカルキーボード 日本語配列114キー Cherry MX 赤 スイッチ Wei MNX-0…【15倍ポイント】」に引っかかってしまってマイグレーションエラーになる。

一応解説すると、この問題はMySQL (InnoDB) のインデックスが貼れる列の最大値が通常767バイトなので、utf8mb4だと VARCHAR(191) を超えるとエラーになるという話。自動生成されるテーブルは、列が VARCHAR(255) なのでアウトである。

最新のMySQLなら最大値が上がってて大丈夫とかそういう話もあるけど、今回はアプリ側で列サイズを191文字まで削って対応しようとした。
が、自動生成のテーブルはEntityクラスが無いので、いつものアノテーションでは列サイズが設定できない。
どうしようかと思ったら、Fluent APIなら普通に自動生成のテーブルもカスタマイズできたのでそれで対応した。
こんな感じ。Entityを継承して使っている場合はそちらを指定する。

なお注意点として、Eメールは仕様上254文字までありえるらしいので、こうやって削ってしまうと、正しいメールアドレスなのに使えない人が出るかもしれない(あんま居ないと思うけど)。
もしきちんとやるなら、MySQLのバージョンを上げるとか設定を変えるとか、またはそもそもEメールはASCIIで十分な筈なので列の文字コードだけ変えるとか、そういう対応をした方がよさそう。

Tag: ASP.NET サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~ Darkwatch

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